maolog28

タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない。

一歩ずつ

昨日今日クラウドソーシングでタスク案件に絞って

ライティングの練習をしました。

 

感想は

 

時間がかかりすぎる。。。

 

知識もないままいきなり始めちゃうのが私の悪いところ。

 

今日はYouTubeを見て基本的なライティングの基礎知識を勉強しようと思います。

 

 

よく、『WEBライター初心者のための○○』

 

とか

 

『未経験の私がWEBライターで月収〇〇円』

 

とか見かけるけど

 

私みたいな本当の初心者や未経験者って

 

基礎の”き”が分からないのよね。。。

 

でも誰もが言うのは『実践が大事』と言うこと。

 

とにかく毎日タスク案件で練習しながらコツコツ学んでいこう!

 

WEBライターを目指している人は

 

一年未満で挫折しちゃう人が多いって記事をみたので

 

一年ぐらいは最低でも続けようと決めました。

 

モチベーションの維持って実は難しいんだよね〜。